2006年4月24日生まれのPちゃんと2009年5月11日生まれのQちゃん。PQ兄弟の育児日記です


by pupking
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

直島!

昨日は久々に習い事が全部お休みの土曜日だったので、
直島へ行ってきました!
家プロジェクトを見て、
a0056119_20332017.jpg
ベネッセハウスの辺で遊んで、
a0056119_20332248.jpg
赤のかぼちゃで記念撮影!
a0056119_20325668.jpg
島のガイドの方が皆さん親切で、子連れでも結構安心してまわれましたが、
やっぱ静かにしないと行けない場所が多くて諦めたところもあるので、
次回は一人で行きたいな〜


[PR]
# by pupkingtamago | 2015-11-01 20:31
10月10日がQちゃんの運動会でした!
年長さんなので、我が家にとっても保育園最後の運動会!
頑張って走ったり、踊ったりしてました!
a0056119_20230643.jpg
年長さんだけもらえるメダルを首にかけてもらって嬉しそうにしてました!
a0056119_20231284.jpg

[PR]
# by pupkingtamago | 2015-10-31 20:26
8月23日の日曜日は大原美術館に行ってきました!
去年も行きたかったのですが、私が体調が悪くて断念したので
今年はこれに標準を合わせて体調を整えて参戦!(しっかり睡眠!とりました!)

参加したのはユビメキシコ、なんでもアートBOX、アイビービジュツカン、デカルコマニーで遊ぼう!
ユビメキシコの写真は無いのですが、
なんでもアートBOXはこんなのを作りました
a0056119_17594284.jpg
a0056119_17594840.jpg
アイビービジュツカンは葉っぱの形の紙にすきな絵を書いて実際に美術館に飾りました
a0056119_18010580.jpg
デカルコマニーは母も挑戦!
a0056119_17595438.jpg
a0056119_17595305.jpg
a0056119_17595084.jpg
a0056119_17595839.jpg
私、Qちゃん、Pちゃんの順です。
やっぱろ子供の方が迫力のある作品になるな〜
母のはちょっと上品にまとまりずぎかな?

この後美観地区をぶらぶらしていると人力車と川船に乗りたいと言われ、
せっかくなので乗ってきました!
a0056119_18043278.jpg
a0056119_18054432.jpg

暑くて疲れたけど、たのしかった〜





[PR]
# by pupkingtamago | 2015-08-24 20:54

祭り三昧

一昨日の金曜日は近所のAコープの夏祭り。
会社帰りに子供達をピックアップしてそのまま祭りへ〜
農協の祭りなので良心価格で安心して遊べます(^^)v

スーパーボールすくい、射的、パターゴフルを楽しみました!


a0056119_17462397.jpg
a0056119_17462641.jpg
a0056119_17463467.jpg

昨日の土曜日はうさぎや(文房具やさん)の夏祭り。
500円毎に祭りで使えるチケットを配っていて、ちょうど3枚持っていたので行ってきました!
プールの後すぐにいったのですが、すでに駐車場が満車。10分ほど待ってやっと停めれました!
こちらは無料で楽しめるのですが、スーパーボールも金魚も1個(1匹)だけしかもらえなかったです。
金魚すくいは無料なので母も参戦!
なんと4匹もすくっちゃいました〜
a0056119_17463695.jpg

夏休みも後少しなので、祭りでしっかり楽しんできました〜






[PR]
# by pupkingtamago | 2015-08-23 17:53

お盆休み

お盆休みも今日でおしまい!
子供達はお盆の少し前からイトコのお家に二人でお泊まりに。
姉がプールや映画に連れて行ってくれました〜
ありがとね!

お盆休みに入って、迎えにいったところ「かあさんにも美味しいかき氷を食べてほしい〜」と
姉のお気に入りのかき氷屋さんへ。
a0056119_17521241.jpg
a0056119_17521305.jpg
氷を食べた後は、実家に帰省!
今年は「星の里キャンプビレッジ」のログハウスの予約がとれたので
姉家族とお泊まり〜
あいにくの雨で散策とかは出来なかったですが、
バーベキューは屋根付きの場所があるので雨でもOK
大人も子供も(私以外)は妖怪ウォッチのゲームをしているので
その話で大盛り上がり!
a0056119_17522173.jpg
翌日もしとしと雨が降っていましたが、鳥取砂丘こどもの国というところで遊んできました!
雨でも遊べる遊具や工作が出来るので楽しめました!
Qちゃんはイルカ型の笛を作りました。(簡単な組み立てと色塗りで30分くらいで完成!)
a0056119_18235381.jpg
実家では花火!
a0056119_17521696.jpg
a0056119_17521873.jpg

大人はすっかりお盆疲れで、ヘトヘトですが
子供達が楽しんでくれてよかったです





[PR]
# by pupkingtamago | 2015-08-16 18:26